top of page

外で販売すること

今は、通販のみでお店をお休みしています。とはいえ、そのお休みも長くなりましたが。

その間にも、みちくさ市などイベントがある際に、外で販売をしています。やはり、本は、手に取って感じて欲しいものです。


みちくさ市は、1月から始まって、3月、6月、9月、11月にあります。だいたい2か月から3か月、間をとっておこなわれていますが、その間の手創り市のある日に、天候と他の予定がない限り、表参道の入り口で出店しています。


外で販売するのは、店の中でお客様を待っているのと違って、難しいところがたくさんあります。まずは、何を持っていくか。どれくらい持っていくのか。いつも運び出す時まで悩みます。まだまだ未熟ですが、ドキドキしながら準備をしています。


今、通販とこちらのブログサイトそして製本の勉強と。あちこちふらふら定まることのない日々です。最近は、本を読む時間が取れず困っています。みなさんはどうしているのだろうと考えながら、やや暑さもおさまった先日19日も外で販売していました。


来月はみちくさ市。ことしのみちくさ市も自戒を含めてあと2回となりました。


19日


参道入り口近くに喫茶店ができました。持ち帰りはなさられていないようですが、ほんとに近くでお店をだしていたので、特別に店番しながら珈琲をいただきました。

bottom of page